明邦化学工業株式会社 VS-7055N (ロッドスタンド2本セット)

最近、釣り場でよく見かける竿を立てかけておける道具箱が気になって買ってきました。

かめや本店に行くとロッドスタンドが2本ついたセットが6300円で売っていてお買い得でした。定価だと本体が4730円、ロッドスタンドが2300円x2=4600円なので、合わせると9000円オーバーになります。実際、DAIWAブランドのものも売っていましたが、セットにすると1万円くらいでした。(色などは違いましたが、作りがかなり似ていたので、多分、ほとんど同じものです。)

メイドインジャパンなだけあって、結構しっかりした作りです。

釣具屋で買ってそのまま釣り場に行ったので、シールとかそのままです。汗

自宅に帰ってから気がついたのですが、取っ手を固定してフタを開くとちょっとした作業台として使えるフラットな部分ができます。

中身は適当に詰め込んだだけなので、デタラメです。

なかなかの優れものです。みんなが持っている理由がよくわかりました。

2年前にダイソーで買った小さい道具箱も必ず持っていっていますが、オプションを取り付ければ必要なくなるかもしれません。

ちなみに、今日の釣果。潮の具合がいい日ではありませんでしたが、なかなかいいサイズのアオリイカです。

よくわからず見た目だけで買ったのですが、YouTubeでも結構紹介されている商品なんですね。

 

 

 

連絡はこちらから