ぺんてる ハイブリッド

当時の私は文房具に詳しくはありませんでしたが、結構こだわりは強くて、気に入った一本をひたすら使うというスタイルでした。

ノック式のペンや多色ボールペンはカッコ悪いと思っていたので、シャーペンはスマッシュの0.9、ペンはキャップ式のボールペン、くらいに思っていたように思います。多くのペンを持つこともありませんでした。シャーペンに赤ペン、せいぜいピンクの蛍光ペンと消しゴム、持ち歩くのはそんなもんだったと思います。

ちょうどぺんてるのSMASHに出会った大学の頃に割とよく使っていたボールペンがハイブリッドでした。

高校の頃まではボールペンといえば、大量に書くときは透明軸のキャップ式の油性ボールペンとか、赤ペンだとユニボールプロテックを好んで使っていました。昔の水性ボールペンはよくボールが取れていた記憶があります。

ハイブリッドは油性ボールペンっぽい見た目なのに、水性っぽい書き味が心地よくてよく使っていました。

あまりにもシンプルなデザインですし、キャップ式ということもありそれほど目立つ存在ではありません。

でも、使ってみると完成度は高いです。

キャップ式だからか、筆圧をかけなくてもインクが出てきます。インクフローはちょっと控えめですが、過不足ありません。筆記感は非常に滑らかで寝かせて筆記しても引っ掛かりをほとんど感じません。

キャップ式なのでペン先のぐらつきも皆無です。

使っていてすごく心地の良いゲルボールペンです。

連絡はこちらから