オリンパス

E-500
世界一軽いデジタル一眼レフE-500オリンパスから発表された。
ボディ重量が435gらしい。EOS KISS DIGITAL Nが485g、*istDLが470gだから相当軽いことが想像できる。
E-300と同じ廉価クラスのデジタル一眼レフらしいが、E-300よりも普通っぽくていい。
でも、なんか魅力を感じない。
他社がどんどん安くて軽いデジタル一眼レフを出してるので、それに負けないくらいの安くて軽いデジカメを作りましたってのがミエミエだ。
例えば、軽量ステンレスシャーシはいいんだけど、全然美しくないんだな。
とはいえ、カメラのデザインは悪くないし、14-45mmF3.5-5.6とのセットはなかなか魅力的と言えば魅力的なのかもしれない。35mm換算で28-90mmと非常に実用的な領域をカバーできる。F3.5-5.6と少し暗めだが4/3CCDであればISO400からISO800くらいでもそこそこ写るだろうから感度を上げることである程度対応できるだろう。まぁ、このレンズが285gなので、カメラと合計で720g+電池等になるということは忘れてはいけないのかも。
個人的には欲しいとは思わないけど、そんなに悪くはなさそうって感じかな。

新宿

新宿

連絡はこちらから