出張

木曜日、金曜日は東京に出張だった。
あまり時間がなかったので、帰りに1時間弱秋葉原ヨドバシカメラに寄って来た。
CanonのG10があったので触ってきた。機能的にはフル装備という感じで、撮影のときにかなり遊べると思った。ただ、操作する部分の密度が濃くて、スムーズに操作するにはちょっと指に余裕がないなといった感じ。もう少しシンプルでもいいかなと思ったが、慣れたらこの上なく便利かもしれない。ただ、ここまでのマニアックさを求めるなら、素直に一眼レフにした方がいいようにも思う。シャッターボタンはあまり好みではなかった。
シンプルアンドコンパクトならGRD IIやGX-200あたりがバランスがいいのかもしれない。

連絡はこちらから