dpreview Nikon D3000 Review

article
Highly Recommended
ニコンのカメラは無難なデザインでいいなと思う。
ライブビューがないこと、背面液晶の画素数が少ないこと、ボディ内手ぶれ補正がないことなどはちょっと気になる。ただ、価格.comで値段を見るとレンズキットが41,222円と、高級コンパクトカメラ並み。わずか数年前、200万画素の単焦点デジカメを8万円で買ったことを考えると激安だと思う。ぜいたくはいえない。
ただ、K-xもレンズキットは47,694円なのでK-xってのもアリかなと思う。K-xだったら黒以外の色も選べるしなぁ。変な色のK-x単焦点のDA Limitedレンズをつけっぱなしにして、気ままにお散歩写真ってのもなかなか魅力的だ。
もしくは思い切ってマイクロフォーサーズって手もあるかな。ただ、マイクロフォーサーズはフラッシュと高精細EVFを内蔵したような機種が出るまで待ちたい感じだ。

連絡はこちらから