”踊る”しおり

たまには小説でも読んでみようかと近所の書店に行って、夏のフェアみたいなコーナーにあった「ホテルローヤル」を買った。そしたら、レジでこんなのをもらった。

P1050968.JPG

P1050969.JPG

シリコン製のしおりだ。ちょっとうれしい。

 最近はKindleで本を読むことがほとんどなく、Kindle版があっても大抵紙の本を買ってしまう。場合によっては以前Kindleで買った本をまた紙で買い直すことすらある。

紙の本はかさばるけど、電源もいらないし、落としても壊れることはないし、眠くなったらその辺に放り投げても問題ない。線も引けるし。紙の本のほうが早く読めるし、気軽なのだ。

ホテルローヤル (集英社文庫)

ホテルローヤル (集英社文庫)

 

 この記事に使われているような写真はGM1で撮影して、撮影と同時にカメラから直接Flickrにアップロードしている。このやり方はすこぶる便利。ホントはマクロレンズが欲しいところ。

 

連絡はこちらから