海外出張のお供はトラベラーズノートで

手帳をトラベラーズノートにしたため、海外出張のお供はトラベラーズノート一冊でオッケーになった。ポケットに入れてちょっとしたメモを書くのにパスポートサイズのトラベラーズノートも使っている。筆記具はマルチエイトとスーパーマルチエイト。ボールペンを使うことが多く、スーパーマルチエイトの出番が多い。

出張にパソコンを持ち歩くことはなかったんだけど、メインパソコンをThinkPad X1 Carbonにしたので今回は持ってきた。軽いし、堅牢なので少々手荒に扱っても壊れなさそうな安心感がある。

もちろんカメラはGR。バッグは10年使っているTUMI。

働く男の道具はシンプルで丈夫なものが一番だ。

f:id:digistill:20170501235912j:plain

連絡はこちらから