シンプルイズベスト

明日出張なので、ペンケースの中身をシンプルにしました。

f:id:digistill:20201023004148j:image

  • マルチ8
  • スーパーマルチ8
  • オレンズネロ0.5
  • クリックイレイザー
  • 無印良品の80円定規
  • 替芯0.5
  • 替芯マルチ8赤

これは渋すぎる。

こんなペンケース、他人が持ってたら、あぁ、好きなんですね、わかります、、って、なりますね。

最近知り合った人のノートが紀伊國屋のノートだったから、文房具好きなんですかって聞いたら、手帳にはスーベレーンM400、ペンケースには当たり前のように万年筆が数本、メインはモンブラン、ボールペンもモンブラン。あぁ、いっちゃってますねといいつつ、ニヤリとしました。

自分とは方向性が少し違うけど、なんか分かり合えたような。笑

究極に絞るなら、マルチペン一本と消しゴムがあればいいんだけど、そこまで行くと無駄が無さすぎてつまらない。

究極の緊張感の中にスッと入り込む無駄。その余分にこそ、おもしろさがあるような気がしますね。

ちなみにペン類は全部ぺんてる。

連絡はこちらから