ウェットニーの代替品が来たが、ダメだった

ウェットニーのクリップが開く件です。

メーカーから代替品が来ました。

f:id:digistill:20201001175638j:image

恐る恐る軽く開いてみましたが、数回繰り返すと若干開いてくる感じがありました。明らかに開いたというより、何も挟まない状態から押すとかすかにカチャカチャいう感じです。

このまま続けるとまた開くと思うので、やめときました。

これはなんか変ですね。

 

他のペンのクリップと比べてみると、磁性がかなり低いです。つまり、磁石に引っ付きにくいんですね。そう言う材料もあるのかもしれませんが。ただ、手持ちのペンのほとんどは磁性が強めです。

ただ、ペリカンの万年筆のクリップにはほぼ磁性がありませんが、弾性はあります。

 

また、文具王のYouTubeのウェットニーの動画のコメントで質問したところ、文具王の個体でも確認できたそうです。

 

連絡はこちらから