ダイソーのふせん

そろそろストックのポストイットがなくなりそうです。

f:id:digistill:20201026212540j:image

ポストイットはそれほど消費量が多いわけではありませんが、机にないとちょっと不便な文房具です。

これまで当たり前のようにポストイットを使い続けてきました。しかし、ダイソーなどに行くと100円で結構な量が入ってたりするので目移りしてしまいます。

というわけで買ってみました。

f:id:digistill:20201026212852j:image

まずは筆記特性と粘着力。

f:id:digistill:20201026212957j:image

たいていの筆記用具で問題なく筆記できました。わたしは壁面にポストイットを貼ることが多いのですが、紙なら問題なさそうです。

ただ、塩ビの壁紙だとかなり接着力が劣るのが分かります。

f:id:digistill:20201026212934j:image

下の写真はもう数ヶ月貼りっぱなしのポストイットです。

f:id:digistill:20201026213252j:image

それほど強くひっついているわけではありませんが、ほぼ剥がれません。

わたしは机の上のポストイットをブロックメモがわりに使うことも多いです。そういう使い方の場合、貼りもせずゴミ箱行きになります。それはちょっともったいないですので、使い分けてみようと思います。

ダイソーのふせんもノートなどに貼ったりするのには十分使えると思います。

f:id:digistill:20201026213554j:image

そういう使い方なら400枚入りの方が得かもしれません。

連絡はこちらから