Honya Club.com MoMA STORE ロフトネットストア Kojima.net(コジマネット) ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

多色ペンとB5ノート

たまたま使い始めたB5ノートに、たまたま新発売されたジェットストリーム4&1Metal Editionを仕事で使ってます。

この組み合わせ、意外と最強かも、と思い始めています。

B5のノートは使い慣れた大きさで、持ち運びに大き過ぎず使いやすいです。見開きで使えばそれほど小さいとも感じません。A4サイズの書類も小さめに出力すれば、そのまま貼れます。

マーキング用途ならマルチ8の優位性は揺るぎませんが、ちょっと目立たせたいけど、ペンを持ち替えるのは面倒というような時、多色ボールペンは便利です。

この組み合わせは、機動性が高いです。

普通の組み合わせが普通にいいという当たり前のことに気がついたわけです。少なくとも仕事用途ならこの組み合わせはひとつの到達点としていいと思います。

もちろん、多色ボールペンにもいろいろありますし、ノートもリングノートやルーズリーフなど様々なものがあります。

しかしながら、今日はジェットストリーム4&1とB5のキャンパスノート、この組み合わせをゴールデンコンビのひとつに認定したいと思います!

Digistillへの連絡はこちらから