クリスタルオリジナルファイン 0.8 本日発売

ビックからオレンジの後継が出ました。

オレンジの透明軸で30円値上げ。ただ、筆記距離が2キロメートルから3.5キロメートルに増えてるので、より長く使えそうです。

旧油性。

0.8はこれまでにないボール径ですね。

六角、旧油性、ここが守られれば安泰です。

ビック オレンジは交換リフィルはありませんが、先端からリフィルを引き抜くことはできます。写真から形状を推定すると、新旧入れ替えが出来そうな気がします。

まず、黒から出て、赤と青は来春って書いてありますが・・・あれ、画像をよく見ると、緑のキャップが見えますね。

ちなみに生産国はフランス。廃番になったオレンジは最近はチュニジア製でした。とりあえず国内の工場からスタートって感じなんですかね。店頭に並んだら買ってみようと思います。

 

 

 

連絡はこちらから