ドクターグリップ30周年記念 『ドクターグリップ 30カラーズ』

ドクターグリップの30周年記念モデルを買いました。

f:id:digistill:20211225221130j:plain

発売直後、SOGOの紀伊國屋書店に全色揃っているところに出会ったのですが、その時はあまり購入意欲が湧きませんでした。その後、何度か試筆のものを触っていたら、悪くないかもと思えてきました。その時には時すでに遅し、ほとんど売り切れ状態でした。

今日、ソレイユのR.O.Uに行ったところ、ほぼ全色揃っていました(ブラックなどの人気モデルが何色か売り切れていましたが)。何本か良さそうな色があったのですが、迷った挙句、グレー&イエローグリーンにしました。ちょっとクラシカルな雰囲気がありつつも、現代的な感じもあり、なかなかいい色だと思います。

Gスペックのフルブラックを持っていますが、ちょっと形が違います。ひと回り大きくて、グリップの上の方がふんわり丸くなってます。

f:id:digistill:20211225222119j:plain

重量も30カラーズが約24グラム、フルブラックが約20グラムです。復刻モデルの方が4グラムほど重いです。グリップがちょっと硬めでフルブラックよりも好みです。

ちなみに、スケルトンのブルーは現行品としても売られています。

***

ちなみに、ソレイユのフタバ図書には50周年ケリーが全色まだ売ってました。中心部よりちょっと外れた大型店とかは結構こういうの残ってたりします。客層が違うんだと思います。

 

 

Digistillへの連絡はこちらから