オルファ カッター 万能M厚型 イエロー 203BSY

今日、自転車でぶらぶらしている途中でドンキホーテに寄りました。文房具コーナーに行くと、改装中で一部の商品が安売りされていました。色々欲しいものがありましたが、この二つをピックアップして買ってきました。

オルファの万能M厚型はいつか買おうと思っていたので即決しました。隣の棚には全く同じものが倍以上の値段でぶら下がっていました。パッケージが違うのと、型番が高い方は203Bとなっていましたが、中身に違いがあるようには見えませんでした。

カッターはオルファのシルバーとクラフトナイフS型を愛用しています。クラフトナイフS型はもう20年以上のユーザーです。

万能M厚型はシルバーとクラフトナイフS型の特徴を併せ持ったような感じです。

シルバーに使われている小型刃は刃の厚みが0.38 mmですが、万能M厚型は0.45 mmです。大型刃は0.5 mmです。万能M厚型はどちらかというと大型刃寄りのイメージです。

持ち歩くにはちょっと大きいですが、大きい分、手への収まりがよく使い勝手がいいです。オートロックスライダーになっているので、使用中に刃が出たり入ったりすることもありません。

カッターは一度買えば何年も使える道具なのでいいものを手にするとうれしくなります。自宅で使うには最高の道具だと思います。気に入りました。

 

 

 

連絡はこちらから