2009-07-22から1日間の記事一覧

32回目

雨が降ったりでなかなかトレーニングに行けず、中4日の32回目。今日は筋トレ中心でやってきた。今日はこれまでやったことのないマシンもいくつかやってみた。 1時間半から2時間くらい、筋トレしたり、柔軟体操をしたりすると心身ともにリラックスしてく…

日食

今日は日食だった。仕事をしていてもそわそわして、外に出てみると、何人か空を見ていた。w 何やら手に板を持っている。なにかと聞くと、溶接用のお面?に付ける板だという。なるほどその手があったか。おもしろい使い方を考えつくものだ。貸してもらうと、…

DiMAGE A1で撮影

トレーニングの帰りにDiMAGE A1で撮影してきた。 行き帰りの途中の団地の中に商店街があるのだが、その景色が自分にはなんともいえない風景に見える。近所の人には普通の景色なのかもしれないが、自分はそこにいくとなんかエアポケットの中にスポッとはまっ…

デジカメWatch 富士フイルム、スーパーCCDハニカムEXR第2弾「FinePix F70EXR」

記事 このカメラはかっこいい。 富士フィルムはホントいいカメラを作るなぁ。

デジカメWatch 富士フイルム、「FinePix REAL 3D」を正式発表

記事 以前、コダックに超広角レンズと3倍ズームレンズを二つ内蔵したデジカメがあったけど(コダックV705)、このカメラは2つレンズを内蔵することで3次元写真が撮影できるという飛び道具だ。F70EXR同様、このカメラもめちゃくちゃかっこいい。 しかし、裸…

皆既日食の瞬間の動画

こういう映像は理屈抜きに時間を忘れてただ見とれてしまう。 こういうイベントでギャーギャー騒ぐのは趣味ではないのだが、この映像を見てしまうと、一度は皆既日食というのを体験するのもいいかもしれないなという気分になる。

連絡はこちらから