ITmedia サンワサプライ、Web限定の8型デジタルフォトフレーム

こんなのなんに使うんだろと思っていたが、使いようによってはおもしろいかもしれない。
ただ、最低でもA4程度の大きさが欲しいな。縦と横の写真があることを前提に考えると、液晶は正方形の方が効率が良さそう。
使い方としては、アイコンに写真をドラッグアンドドロップしたら無線通信でフォトフレームに画像データが転送される。写真を変える時間やページめくりの効果その他の設定はパソコンで出来る。一度データ転送が終わってしまえば、フォトフレーム単体でも駆動可能。もちろん、パソコンを持っていない人の為にカードスロットも実装しており、全ての設定がフォトフレーム単体で可能。
ただ、これはおれの妄想なので、このような機能を有するフォトフレームがあるのかどうかは知らない。
このような機能が実現するなら、ポスター代わりに部屋の壁に掛けたりしたらおもしろそうだ。
[rakuten:sanwadirect:10043280:detail]

連絡はこちらから