ゼブラ テクト2ウェイ 0.5

テクト2ウェイを買ってきました。

これまで気になってはいたものの、独特のグリップが気になって購入には至っていませんでした。

f:id:digistill:20200105004627j:plain

定価は1000円。

製図用シャープペンシルなのに、振って芯が出る機能があります。ゼブラの場合、フリシャというようですね。グリップの上にある小さなリングを回転させることにより、フリシャ機能をロックすることができます。

グリップの上端付近に重心があり、低重心です。

グリップは最初やはりちょっと違和感があるのですが、しばらく使っているとこれもありかなという気になります。

意外な利点が、ノックが軽いことです。ノックが重いと、連続筆記しているときに思った以上に負担に感じることがあります。高級感や重厚感やメカニカルな小気味よさなどはないのですが、ノックが軽いのはいいですね。

しばらく使ってみます。

ちなみに、グリップが樹脂でできたテクト2ウェイライトという商品もあります。

 

 

連絡はこちらから