Vコーンがノック式になった!「Vコーンノック」

「あの」Vコーンがノック式になったようです。

www.pilot.co.jp

でも、ちょっと待てよ・・・パイロットにはVボールというノック式の水性ボールペンがもともと存在するわけですよ。

www.pilot.co.jp

もしやと思い、リフィルを確認してみたら、どっちも「LVKRF-10EF」「LVKRF-10F」でした。つまり、Vボールの軸違いってことですね。ていうか、よく見ると、形もほぼ同じっぽい。

Vボールも便利で好きなのですが、Vコーンとは根本的に書き味が違います。Vボールはどちらかというとゲルボールペン寄りかなぁと感じます。Vボールは昔ながらの水性ボールペンで、この筆記感が好きなんだって人は好きだと思います。Vコーンノックはそれとはちょっと似て非なるものかなと思います。違いが判らない人はわからないかもしれませんが、その辺は人によるでしょう。

 

 

 

 

連絡はこちらから