トライストラムス 野帳カバー

 今回は買ったものの話ではありません。

私もかつてはヤチョラーだったことがあります。ヤチョラーというのは、コクヨの測量野帳を愛用する人のことです。

今は大体リヒトラブのツイストメモかロディアNo.12を持ち歩くことが多いです。

f:id:digistill:20210430235847j:plain

何度か紹介していますが、ツイストメモに手帳用のシール式のペンホルダーを取り付けると本当に便利です。耐久性も抜群で既に1年以上はこの状態で使っていると思います。ツイストメモはリフィルを入れ替えられるので、ラフに書いても整理が楽です。

最近、測量野帳のビジネス版が出ました。ビジネス版は罫線が薄いグレーでいいですね。

www.kokuyo-st.co.jp

それで測量野帳のことを調べていたら、おもしろそうなアイテムを見つけました。トライストラムス 野帳カバーです。測量野帳やペンなどを持ち運べるカバーです。

トライストラムス 野帳カバー ファスナー グレー THM-KN03M

トライストラムス 野帳カバー ファスナー グレー THM-KN03M

  • 発売日: 2017/09/01
  • メディア: オフィス用品
 

使わなくなりがちですが、こういうコンパクトにまとめて持ち運べる何かって魅力的です。

連絡はこちらから