大人キャンパス キャンパス ツインリングノート(ス-T113S5-D)

最近、ノートはプライベートでも仕事でも普通のキャンパスノートをよく使っています。仕事のノートにはよく紙を貼って厚くなりやすいので、30枚の薄いノートを選んでいます。

いろんなノートを使ってきましたが、一番使い慣れたセミB5のキャンパスノートはホームタウンに戻ってきたような安心感があります。

先日、買ったまま使っていないツバメノートのセクションが出てきました。方眼罫の紙質の良いノートです。理系の勉強用のノートに使っています。私は字が大きいので罫線ノートだと大体1行おきに書きます。5ミリ方眼の場合、1 cmの幅に文字を書きますが、少し小さめに書くと詰めて書いてもスッキリします。

たまには方眼を使うのもいいなぁと思って、キャンパス ツインリングノートを買ってきました。

f:id:digistill:20220316214140j:plain

リングノートは狭い机の上でも使えますし、紙がフラットになるのがいいです。リングノートは左右に広げてしまうと、紙とリングの段差が気になることがありますが、折りたたんで使うと紙面とリングの段差が少なくなるのでそれほど気にならなくなります。リングノートを使うときのちょっとしたコツです。

 

 

連絡はこちらから