今日は朝から夕方まで学会で話を聞いていてヘロヘロ。六本木ヒルズにレオナルド・ダビンチの展覧会を見に行こうか、銀座の文房具屋「伊東屋」にいこうかと思ってたのだが、結局、新宿の「伊東屋」に行くだけにした。
伊東屋オリジナルの鉛筆ホルダーと、七色の芯が入った鉛筆を買ってきた。そのほかは広島でも買えるのだが、赤青緑のFEED GP3、4色ボールペンにシャープペンシルが付いたクリップオンマルチ等を買った。多色ボールペンは一度使い慣れるとハマル。もう何本もあるんだけど、あちこちにばらまいて使っている。油性ボールペンはあまり好きじゃなかったんだけど、最近のはよく書けるのが多い。
今日はステッドラーの芯ホルダーも買おうと思ってたのだが、今持っている925 25-20の方が遥かに使いやすいと思ったのでやめた。
商品券をもらったので、手帳を買うことにした。能率手帳を使ってみて、非常に気に入ったからだ。エクセル1にしようかと思ったけど、最もポピュラーな普及版の黒にした。さて、ほぼ日手帳はどう使おうか。ていうか、まだ届いてないな。もしかしたら、もう届いてるのかな。

連絡はこちらから