カープの試合に行ってきた

久しぶりに広島駅南口の東側に行くと、友愛市場が取壊されてなくなっていた。

無くなることは知っていたが、実際になくなってしまうとさみしいな。何度か写真を撮影に行ったことがあるが、最後にもう一度撮っておけばよかった。

f:id:digistill:20140727000644j:plain

赤いローソン。

f:id:digistill:20140727000648j:plain

割といい位置での観戦。

f:id:digistill:20140727000651j:plain

GM1は動画を撮影しながらスチル写真を撮影することができる。けれど、写真は横長になってしまうんだな。

f:id:digistill:20140727000654j:plain

4倍デジタルズーム。さすがに像が荒れるが、GM1の標準レンズをおおよそ100mmの望遠レンズとして使えるのはおもしろい。下の写真は打球がきれいに直線として撮影出来た。

f:id:digistill:20140727000657j:plain

今日はカープが勝ったし、いい試合だった。

***

その昔、友愛市場で撮影した写真。これはFM3Aで撮影したもので、自分で現像した写真だ。

20090825231357

 

続いてこれは去年撮影したもの。

 

下の写真は撮影位置は違うけど、今日の一枚目の写真付近を撮影。

一枚目の写真は左の本と書いている看板あたりから吉川晃司の看板あたりを撮影したもの。

目についたものはなんでも写真で記録して保存しておきたい。

連絡はこちらから