uni アドバンス アップグレードモデル 限定色

使用頻度は少ないのですが、新しいのが出たら欲しくなるのがクルトガです。

1月30日に発売されたアドバンスのアップグレードモデルを買ってきました。色は限定のティールグリーン。

f:id:digistill:20200201211227j:plain

f:id:digistill:20200201211235j:plain

軸が滑らかに細くなっていてスタイリッシュなデザインです。

他のモデルと比較してみましょう。手持ちのクルトガを引っ張り出してきました。

上から、クルトガローレットモデル、2,3,4本目はアドバンスです。通常モデルなども持っていたのですが、どこかに行ってしまっています。

f:id:digistill:20200201211313j:plain

特徴的なのはパンチンググリップといわれるグリップです。

f:id:digistill:20200201211305j:plain

重量は実測で15.9 g。通常版より4グラムほど重いです。

軸は樹脂でグリップが金属なので低重心です。重心位置は下の写真の通り。

f:id:digistill:20200201211320j:plain

書き心地は基本クルトガですが、低重心なのでちょっと書き心地が滑らかに感じます。グリップはグリップしすぎることもなく、程よいグリップ感があります。

ちょっと使い込んでみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

連絡はこちらから