クルトガアドバンス 再評価

クルトガダイブが来る前に、クルトガに慣れておこうと思い、手持ちのクルトガをあれこれ使っていました。そしてあることに気がつきました。

クルトガアドバンスの芯を出して書くと、書きやすい。

f:id:digistill:20220227233454j:plain

クルトガアドバンスはスライドパイプ式になっていて、芯を出さずに書けます。ワンノックで書き始められますし、芯も折れにくいです。

しかし、クルトガアドバンスのパイプはコーン型になっていてちょっと太いんですね。私はそれが使いにくいと思っていました。だったら、芯を出して書いてみようと思って、試してみたところ、良い感じだったんです。筆記感はアップグレードモデルより通常のアドバンスの方がいいと感じました。

f:id:digistill:20220227233758j:plain

アドバンスは筆圧が低くてもクルトガエンジンが回ります。たまにしか回らないような筆圧でも倍速で回りますからしっかり尖ります。

先端の黒い樹脂部分をボナンザで処理したらより書きやすくなったような気がしました。

最近、限定色も発売されました。

 

 

 

連絡はこちらから