Honya Club.com MoMA STORE ロフトネットストア Kojima.net(コジマネット) ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

オレンズネロ0.5を使いこなす

f:id:digistill:20201011211735j:image

新しいオレンズネロ0.5で芯一本分、落書きしまくりました。

基本的にはオレンズネロの使い心地で、条件によってはガイドパイプが紙面に当たってかすれることがあります。

オレンズネロは芯が隠れ気味なので芯が片減りしたのがわかりにくいです。

f:id:digistill:20201011212149j:image

この絵もオレンズネロ0.5で描きました。

こうなると芯と紙の面圧が下がるし、ガイドパイプが紙に強く擦れやすくなります。

絵を見ればわかりますが、反対側は芯が露出しています。かすれてきたなと感じたらペンを回すとかすれは解消します。2Bも試しましたが、尖った部分が長持ちするので芯は純正のアインシュタインHBがいいと観じました。

わたしは0.3より0.2のオレンズネロの方が書きやすいと感じるのですが、0.2はガイドパイプが曲がりそうで少し気を使います。0.5は書きやすいし、ガイドパイプも太いので安心感があります。

 

Digistillへの連絡はこちらから